■■■■■しほり最新情報■■■■■

NEW!■【楽曲提供】10/23発売 三森すずこ 3nd.Single cw 「私...見守ってるよ!」しほり作曲担当。

NEW!■【Live】10/14(Sun.)「結城アイラ&しほり presents ラブリィ♡シフォン3」開催※9/14(Sun.)第二次Webご予約開始予定!!

NEW!■【Live】9/1(Sun.)しほりバースデーライブ開催!ご予約

■【7/31発売】水樹奈々 29th.Single 収録「ドラマティックラブ」コーラス担当

■【7/26発売】  「戦刃乙女-マキナに宿りし心が願うは-」ED主題歌「NEXT TO YOU」(作詞、作曲、歌)ゲーム、サントラ発売。

NEW!■【Live】9/14(Sat.)栄ふんすいビヤフェスタ2013 に出演決定!(観覧無料)
NEW!■【Live】9/13(Fri.) 名古屋 栄 TIGHT ROPE にてピアノ弾き語り

■【Videos】4/13発売!!New Single「おじいちゃんのうた」CM公開!!

■【PVメイキング】「結婚行進曲〜Long Forever〜」のPVメイキングMovieをYouTubeに公開!!

Live情報

【3年ぶりのしほりAlbum発売!】9/4(Wed.)「結婚行進曲〜Long Forever〜」発売中!!※詳細はこちら

■【Videos】サンタフェJIN祭、セルフドキュメンタリー「しほり旅行記1」「2」「3」をYouTubeにUP!

■初の手描きアニメーションPV『Cruel Game』公開中。特設サイトOPEN


*************************

2013年05月23日

つれづれなるこの頃

最近早起きに生まれ変わりつつある
しほりさんのつれづれ日記。
image-20130523183605.png


前回の風邪で、まる3日間38℃以上の熱で
ベッドと仲良しこよしの私でしたが
かかりつけの耳鼻科の凄腕ドSおじいちゃん先生の
ミラクル処方のおかげで4、5日目には回復!

移動が多かったり暑かったり寒い雨に打たれたりで案外疲れてたのかもですね(^^;;

偶然、ぴったり仕事が入ってない3日間でよかったです。


さて、風邪が治ってからはまたあれこれ動き回っております。


某楽曲のレコーディング立会い
image-20130523184204.png

ポップな夏ソング!!
リリース情報またお知らせします。


その後別スタジオへ直行。
image-20130523184308.png
某楽曲、エスニック鬼コーラスのレコ。

がんばりました!
こちらは、お知らせもうちょっと先かな。



翌日、AiRIさんのワンマンライブを観に!
ほんとに素晴らしかった!!
どうやったらあんな声が出るんだろうか?
普段もかっこよくて可愛らしいお姉さんです。

image-20130523184503.png
帰りにアイラんとお茶しました♫



さてその翌日は、久々のAngel Noteさん案件!
image-20130523184738.png
鈴木ルヒカPとめっちゃこだわってのレコーディング。


作詞作曲、だけでなく、今回は歌もしほりですよ〜(≧∇≦)♫
あ、あとピアノアレンジもしてます。


これはやばいな・・!!

と思う曲が誕生しました♡
かなりしほりっぽい、と思います。


こちらのお知らせはまたもうちょっと先になりますが、ぜひ楽しみにしていてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ♡


ではでは、変わりやすいお天気が続いてますが
私みたいに風邪引いちゃったりしないよう
みなさんお気をつけくださいね♫


あっ!!
大変なことを忘れていました!

今、毎週金曜夜に放送されているTVアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」

明日からオンエアされる2nd.EDテーマ
ELISAさんが歌う「そばにいるよ」

の、作曲を担当させていただいております。


ぜひぜひとも、チェックしてやってくださいませ!!

どんな絵になっているのか
めっちゃ楽しみです(*^^*)どきどきわくわく!


しほり。



posted by shihori at 19:00 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

しほりライブ in Doxy

昨日から風邪を引いてしまって、
ベッドの中から更新してます。

ミナミ音楽祭の朝から風邪気味だったのが
みなさんの笑顔マジックで全快!!
リハでは声がかすかすだったのに・・・
みんなの笑顔や愛のパワーで治癒しちゃったみたい(笑)

もろもろ仕事が完了したー*\(^o^)/*
って油断した瞬間昨日突然ぶり返しちゃったけど(笑)


本番はとってもハートフルで、メッセージの深い・・・・そしていつものように、大爆笑満載、ほろりもあり。


image-20130515232908.png


白龍館の時のようにみなさんからの
お悩み相談コーナーもやってみたのですが
ワンマンライブならではの、濃厚しっほりライブになりました!!

ライブの詳細をあまり決めないことが多いのですが
今回のDoxyはいつもよりさらにアドリブの連打的な予測不能展開だったと思います。

自分で何しゃべったのか、おぼえてないくらい(笑)
でも、なんてハートフルなライブなんだろう!

やはり故郷ならではのHome感もあるのでしょうか?


image-20130515232927.png


最近は外でのフリーライブにも出演させていただいてますが、
30分と2時間では、ずいぶん伝え方も内容もまるっきり変わってきます。

ああ、今回みにきてほんとによかった!
って思ってもらえたら何より嬉しいし、
ああーーちくしょーー行けなかったよー( ;´Д`)!!
というお気持ちもめっちゃ嬉しい。


でも、楽しみにしててください♪


しほりライブは毎回違う楽しみをお届けしていきますので♪

「何やるかわからないから毎回見逃せない」

というお言葉が、すごくうれしいこの頃です。


進化し続けますよー!
歌で愛を届ける!!

これが子供の頃からの夢です。


image-20130515235225.png
キリッ☆ 名古屋駅にて♪


次回ライブは

大丸27/13(土)六本木1633 Tokyo

ラブリィ♡シフォンでおなじみ?の1633にまたやってきます!
こちらも素敵なグランドピアノにおしゃれで
心地のいい場所ですので、ぜひぜひお楽しみに( ^ω^ )


そしてひとつお知らせ!!

大丸26/19発売 ELISA 復帰第一弾シングル発売!
「そばにいるよ」(しほり:作曲)

4月から始まったアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」2nd.ED主題歌となっております!!

もうちょっとでTVで流れ始めるのかな??

どんなEDになるのかとっても楽しみですし、
楽曲提供2度目となる、ELISAさんの
エンジェルボイスと、しほり節炸裂?&大久保薫さんの素敵アレンジ・・・

ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね(*^_^*)♡


ではでは!
おやすみなさーい☆





posted by shihori at 23:44 | Comment(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

栄ミナミ音楽祭♪

名古屋にて、栄ミナミ音楽祭2013に出演してきました(≧∇≦)♪

今日は思い切り雨予報・・・

前回の栄ミナミ音楽祭では、雨予報を押し切り
自分の出演時間には陽まで射す!
という、晴れ女パワーを発揮できましたが
今回は残念ながら力及ばず…>_<…


雨がふりしきる中、大津通ラシック前でライブ。

私の上にはテントがはってあったんですけど
みなさんには屋根がなくて。。
寒いし、申し訳ないなぁ・・と思いつつ、

それでも見にきてよかった!
と思ってもらえるように歌おう!

と臨んできました(≧∇≦)


image-20130512004450.png


でも、悪天候の中、傘をさしながら
ノリノリで聴いてくださってた方たちや、
傘のうしろのから、あるいは道はさんで横サイドからのぞきこんでくださってた方、
通りすがりに手をふってくれたり、ピースしあったり♪

たくさんの方が足を止めてくださってたみたいで、、ほんとうに感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))


けっこう雨が激しい中、うちの母がフライヤーを配るのにどうしよう〜・・・
とちょっと迷いつつ、なんと、みなさんの傘に入れてもらいながら
あっちこっち忍者のごとく配りまくり、それを私が曲の最中に実況中継?する!

という、なかなかに思いがけず愉快なステージにもなりました(笑)

母を快く傘にいれてくださったみなさん!
ありがとうございます!!

(ちなみに、うちの母の祖先は甲賀忍者らしいですw)


・・・というレポで、現場の笑顔?笑い?のあふれるかんじが
若干は伝わったんじゃないかな!?

と思いつつ

お天気は雨だったけど
キラキラの笑顔に出会えて心は晴天!!


でした♡




image-20130512004512.png
ライブの帰りに発見!
ピンクが大好きなので・・・車は全然詳しくないんだけど、一目惚れしちゃいました♡



さて!そして、明日は栄Doxyにてしほりグランドピアノ弾き語りワンマンライブでございます!

12:00開場、13:00開演、

日曜のお昼にぜひしっほりしにおこしくださいませ♪♪

名古屋ではなかなかやれなかった曲いろいろ
ご用意していこうと思っております♡


しばらく名古屋ライブがないので・・・
たっぷりいきますよー(((o(*゚▽゚*)o)))



image-20130512004530.png


しほり♪











posted by shihori at 00:46 | Comment(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

