■■■■■しほり最新情報■■■■■

NEW!■【楽曲提供】10/23発売 三森すずこ 3nd.Single cw 「私...見守ってるよ!」しほり作曲担当。

NEW!■【Live】10/14(Sun.)「結城アイラ&しほり presents ラブリィ♡シフォン3」開催※9/14(Sun.)第二次Webご予約開始予定!!

NEW!■【Live】9/1(Sun.)しほりバースデーライブ開催!ご予約

■【7/31発売】水樹奈々 29th.Single 収録「ドラマティックラブ」コーラス担当

■【7/26発売】  「戦刃乙女-マキナに宿りし心が願うは-」ED主題歌「NEXT TO YOU」(作詞、作曲、歌)ゲーム、サントラ発売。

NEW!■【Live】9/14(Sat.)栄ふんすいビヤフェスタ2013 に出演決定!(観覧無料)
NEW!■【Live】9/13(Fri.) 名古屋 栄 TIGHT ROPE にてピアノ弾き語り

■【Videos】4/13発売!!New Single「おじいちゃんのうた」CM公開!!

■【PVメイキング】「結婚行進曲〜Long Forever〜」のPVメイキングMovieをYouTubeに公開!!

Live情報

【3年ぶりのしほりAlbum発売!】9/4(Wed.)「結婚行進曲〜Long Forever〜」発売中!!※詳細はこちら

■【Videos】サンタフェJIN祭、セルフドキュメンタリー「しほり旅行記1」「2」「3」をYouTubeにUP!

■初の手描きアニメーションPV『Cruel Game』公開中。特設サイトOPEN


*************************

2013年07月14日

記憶喪失ライブ!?

というわけで、昨日は実に2ヶ月ぶりのグランドピアノ弾き語りライブでした!


image-20130714212309.png

六本木 The 1633 Tokyo
しほり、紅月ノリコ 2マンライブ
「タイカクセンジョウノメロディ」

■セットリスト
1、ひとつのふたり
2、手紙を書くよ
3、青い蝶
4、愛のあいま〜a season〜
5、結婚行進曲〜Long Forever〜
6、おじいちゃんのうた
7、扉を開けて
8、Life

En スウィート&ビター(紅月さんとコラボ!)



この1ヶ月、ハイパー作家モードに没頭しきりだったしほりさん。
なんと気づいたら、1ヶ月間と1週間、練習用のエレピに触れることもなく

自分がどんなアーティストで
そどんなかんじでライブやってたかとか
しゃべってたかとか、まっっしろ!に忘れてしまっててびっくりしました(゚o゚;;

前夜にフライヤーがすべてなくなっていたことに気付いて唖然としたり(゚o゚;;

リハの手順を忘れていて、勝手にマイペースにチェックを始めて、途中ではた!と気付いてPAさんに内心ごめんなさい(゚o゚;;と反省したり。
(PAさんがものすごくできる方だったので、何ら問題なくいい音を作ってくださり感謝です!)

マイクの位置や座る場所(微妙な数センチの差なんですけど、一番しっくりくる場所があるんです) それがなんか違ってて、歌いながらマイクに前歯をゴツン!とぶつけたり(笑)

これはもうなんというかまさかの・・

「記憶喪失」!?(°_°)


でしたが、そんな前提からハプニングなかんじ、これはレアだ!楽しんでしまおう!!*\(^o^)/*


というのが、記憶が飛んでもやっぱり変わらないしほりスタイル(笑)


ということで、みなさまのとーってもあったかい空気のおかげもあって、本当に楽しく幸せなひとときをご一緒することができました!


紅月さんとのスウィート&ビターも、
タイカクセンジョウノメロディがぴったり交わり
素敵なハーモニーになりました。


記憶喪失から始まった今回のライブですが
このライブはきっと、一生忘れ難いのではと思います。


いろんな「たまたま」の積み重ねのおかげで昨日ご一緒できたみなさんとの出会いに、感謝いっぱいです!


紅月さんとライブ後に♡
image-20130714214336.png


ふたり打ち上げも!
image-20130714214323.png

ライブのあとに飲みに行く、なんて実は滅多になくて、終電ぎりぎりまでおしゃべりに花を咲かせてしまいました(笑)



おととい紅月さんのUst番組に呼んでいただけて
とっても盛り上がり、そこからの一緒にライブ!
という流れが、よかったんだろうなぁ、と思います。


入れ替わってしまいますが、おとといのUstの後
image-20130714214529.png

後日、アーカイブが公開されますので、見逃してしまった方はそちらをぜひご覧ください!

漫才かのようなボケとツッコミの応酬が見所です(笑)


image-20130714214649.png
リハ中の私。(紅月さん撮影)


今年はライブの本数を最小限にして、いろいろと動いている私ですが
それでもいつも楽しみにしてくださってる方々の存在に励まされていますp(^_^)q


次は8/5の赤れんが倉庫、8/11岸和田カンカンでのフリーライブになります。

ではでは、またみなさんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしていますね(((o(*゚▽゚*)o)))



しほり





posted by shihori at 21:51 | Comment(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

りりーす!!

あっ気付いたらもう7月になっていました!!
2013年も後半です。
あっという間ですね。

本日7/3は、声優、三森すずこさんの2nd.Single「約束してよ?一緒だよ!」が発売!
http://mimorin.com/

私は、カップリング曲「サマーバケーション」の作詞作曲を担当させていただきました!!


つよがりや、星屑シンフォニーみたいな系統でしょうか?

どまんなかアイドルポップ、タイトル通りの夏ソング!!
三森さんがかわいらしく透き通った歌声で歌ってくださってて、きゅんきゅんすること間違いなし*\(^o^)/*

個人的には、曲もかなりPOPだと思うのですが、それ以上に歌詞がとってもお気に入りの1曲です。


ぜひチェックしてみてくださいね!!*\(^o^)/*


そのあとのリリースは、

7/26に発売!でぼの巣製作所さんの新作ゲームで、ED主題歌(作詞、作曲、歌)を担当しました
「戦刃乙女-マキナに宿りし心が願うは・・・-」
が発売!!

同日に、この曲も収録されたサウンドトラックが発売になりますので、去年のアエリアエル以来となるゲームソングもぜひお楽しみに!!

こちらの曲は、、まさにしほり節全開(笑)

メロディは王道、曲調(アレンジ構成?)が変態!
という・・・ありそうでなかった楽曲になっておりまして。

自分で書いておいてなんですが
歌うにも解釈がめちゃめちゃ難しかったのですが、とっても突き抜けた曲となりました*\(^o^)/*

こちらもお楽しみに♪


最後に、7/31に発売になる、水樹奈々さんのNew Singleに収録される「ドラマティックラブ」という曲の、コーラスを担当しております♪


というわけで最近のしほりさん情報でした!



posted by shihori at 19:44 | Comment(3) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

どとー!

いつの間にか1週間以上たってしまってましたね!
ここ1週間は怒涛の日々でしたε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

その間に、6/19に、ELISAさんの New Single「そばいるよ」が発売になりました(≧∇≦)♫


image-20130622231342.png

作曲担当させていただいてます!
現在放送中のTVアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」のED主題歌としてオンエア中♫

変化球な楽曲に、ELISAさんのエンジェルボイスが乗って、ヴァルヴェレイヴのEDを彩っています(*^^*)


発売日には発売記念トーク&ライブにうかがいました。

2年前のアニサマ以来の彼女の生歌に、自然と鳥肌がたってしまいました*\(^o^)/*

カップリングも含めてどれもファンタジックでありながら
切なさや愛の深まったELISAさんの歌が素敵な、シングルとなってますので
ぜひぜひチェックしてやってください♡



翌日は、某TV番組にコーラスで出演。
スタジオコーラスは多くしてきましたが
TVでは初めてで、いろいろと楽しかったです♫

image-20130622232443.png
またお知らせしますね。


今月中はライブがお休みなので、のんびり制作するか〜\(^o^)/

・・と思っていたら、思いがけずハードボイルドな梅雨を過ごしております(笑)


そんな私のネクストライブは、来月!

********

【夏の2マンLIVE決定】

7.13(土)六本木The1633tokyo
■出演者:しほり/紅月ノリコ
■18:30open/19:00start
■前売¥3,000/当日¥3,500
グランドピアノで弾き語り♫

ご予約 http://t.co/maoISf30at

********

久しぶりのライブになるので楽しみだなー♡


今年はちょっとライブ少なめの予定なので
ご都合よろしい方はぜひぜひお見逃しなく!!
生しほりにあいにきてやってくださいませー♫


posted by shihori at 23:32 | Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

