■■■■■しほり最新情報■■■■■

NEW!■【楽曲提供】10/23発売 三森すずこ 3nd.Single cw 「私...見守ってるよ!」しほり作曲担当。

NEW!■【Live】10/14(Sun.)「結城アイラ&しほり presents ラブリィ♡シフォン3」開催※9/14(Sun.)第二次Webご予約開始予定!!

NEW!■【Live】9/1(Sun.)しほりバースデーライブ開催!ご予約

■【7/31発売】水樹奈々 29th.Single 収録「ドラマティックラブ」コーラス担当

■【7/26発売】  「戦刃乙女-マキナに宿りし心が願うは-」ED主題歌「NEXT TO YOU」(作詞、作曲、歌)ゲーム、サントラ発売。

NEW!■【Live】9/14(Sat.)栄ふんすいビヤフェスタ2013 に出演決定!(観覧無料)
NEW!■【Live】9/13(Fri.) 名古屋 栄 TIGHT ROPE にてピアノ弾き語り

■【Videos】4/13発売!!New Single「おじいちゃんのうた」CM公開!!

■【PVメイキング】「結婚行進曲〜Long Forever〜」のPVメイキングMovieをYouTubeに公開!!

Live情報

【3年ぶりのしほりAlbum発売!】9/4(Wed.)「結婚行進曲〜Long Forever〜」発売中!!※詳細はこちら

■【Videos】サンタフェJIN祭、セルフドキュメンタリー「しほり旅行記1」「2」「3」をYouTubeにUP!

■初の手描きアニメーションPV『Cruel Game』公開中。特設サイトOPEN


*************************

2013年04月11日

CDとうちゃーく*\(^o^)/*

ついに・・・ついに!!

New Single「おじいちゃんのうた」の完成品が

本日我が家に到着しましたー(≧∇≦)!!


image-20130411214359.png

1月におじいちゃんが亡くなって、曲が生まれて、
ものすごいスピードでのCDリリース!


ライブではおじいちゃんが亡くなったちょうど1週間後の1/19に、名古屋ブルーノートで泣きながら歌って以来
何度も何度も歌って、泣かずに歌えるようになりました。

命受けたものなら誰にでもいつか必ず訪れる死。

おじいちゃんの死は悲しくて寂しかったけど、
それ以上にかっこよかった。

こんな素敵な人生の終わり方があるんだなぁ

と感銘を受けて、そしてこの曲が
降りてきました。

文字通り、おじいちゃんからのメッセージ、のような曲です。


歌詞カードの中身も今までとちょっと違う作りになっていますので
ぜひ歌とともにご覧いただきたいです!


ひそかに「4/13に間に合ったらいいな・・・」
と、あわよくばくらいの希望をチラ見しながらの
強行制作だったのですが
素敵な方々のサポートにも恵まれ、あさってには
みなさんの元へお届けできることになりました!


あーー!ほっとしたー!!!

ということは、4/13は新作リリースイベントにもなるんですね!
(さっき言われて気づきました。笑)


弾き語りライブとしては約1年ぶりとなる白龍館は
いつもみなさんにとても好評のお店で、
故・マスターがこよなく愛した「ベーゼンドルファー」(世界三大ピアノと言われています)という最高に素敵なグランドピアノと
トマトタンメン(太麺・角煮推奨!)が名物の、
しほり的にはもはや「ホーム」といえる場所です。

新しいCDも、白龍館ならではのしほりライブも
ぜひぜひ、楽しみにしていてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))





posted by shihori at 22:05 | Comment(6) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

おじいちゃんのうた CM ムービー公開!

続々内容が明らかになっているNew Singleですが、
CMができあがりましたー(=´∀`)人(´∀`=)
YouTubeにて公開開始!!


こちら!
http://www.youtube.com/watch?v=OPON8zqWfm8&feature=youtube_gdata_player


■りこめんどぽいんと☆
・全3曲の視聴ができます♪
・「告白・愛すべき矛盾」のPV、初チラ見せ!
・今回撮影された写真で、CDパッケージに入り切らなかったショット満載お披露目☆
・完全未発表曲だった「あいのうた」初お披露目♡


image-20130407185309.png


というかんじで、ゲットしていただける日を楽しみにしていてくださいね!!
それまでこのムービーちゃんをめでてあげてください♡



そして、今回のCDは、歌詞カードの内容も
今までとちょっと違う趣向を凝らしていて
1枚で濃ゆーい楽しみ方をしていただけるのでは!と思っております。


プレーンしほりの曲は「メッセージありき」で
詞先で作られる、というのが最大の特長といえるかもしれません。



「メッセージを伝えたい」
ということが、私(プレーンしほり?)の最大の願いです。

子供の頃から根幹は変わらないんだけど(笑)


そういうわけで
作家として書く曲とはずいぶん性格の違う
しほりオリジナルでございますが

一見地味(笑)
しかしじわじわくるスルメちゃん。


何かあったとき誰かの「Remedy」になれる曲たちを
お届けしてゆきたいと思っております。


あ!
4/13 の白龍館も、そんな、人生がもっともっと楽しくなっちゃう♡
ようなライブをご用意してますので
(そしてこれができるのは、白龍館だから!!)

ぜひぜひお見逃しなくっ・・・ちぇきらっ☆

■4/13(土) 西新宿 白龍館
しほりワンマンライブ
開場 18:00〜
開演 19:00〜
料金 \2,500(drink. order別)
※名物「トマトタンメン 太麺、角煮つき」推奨!!極めて美味です!!

ご予約はコチラ♪
http://my.formman.com/form/pc/EQuA6H3wygnmYTbj/



ではでは、さっきの嵐のあとの空が、とてもきれいだったので
その写真で今日は締めくくりたいと思います。


image-20130407185248.png





posted by shihori at 18:53 | Comment(1) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

New Single!!

あら。ジャケット撮影の日から地道な制作続きで全然更新してなかったのね(´・_・`)

はい!
そんな地道な制作の末に、無事入稿が完了しました新作CD「おじいちゃんのうた」

ジャケット大公開!!!


image-20130403194637.png


こんなかんじになりました( ´ ▽ ` )ノ
いかがでしょうか!?

CD詳細はしほりオフィシャルサイトのDiscographyにも掲載されています♪
http://shihori.com


こちらは、ライブ会場など限定販売のシングルになりますので
ぜひぜひライブでゲットしてやってくださいね(=´∀`)人(´∀`=)♡

今回、歌詞カードの中身も、
いつもよりちょっと凝った内容になっていて・・・
見てのお楽しみです!


こちら、4/13(土)の白龍館ライブにて初販売!
ぜひぜひお楽しみに!!

名古屋は5/11(土)栄ミナミ音楽祭(フリーライブ)
5/12(日) 栄Doxy しほりワンマンライブ

が決まっております♡


さらに!!

年末に「PV撮影してきましたー!」
といっていましたが、そろそろ完成間近!!


このPVは、今回シングルの2曲目に収録される
「告白・愛すべき矛盾」のPVです。


こちらは、結婚行進曲〜Long Forever〜とともに
PVクリップ集+αのDVDとして発売予定です♪


今年はだしますよー!!!

ではでは☆


おまけ、地道な制作の日々を送るしほりさんショット☆


image-20130403195748.png
軽井沢在住の親友、エリちゃんの個展、浅草橋にて。

image-20130403195851.png
お仕事レコの日。


image-20130403195920.png
深夜営業中のしほり先生。
ここ2日はアレンジ中です。PC用メガネ、活躍してますよー(=´∀`)人(´∀`=)


ではでは☆


image-20130403200134.png


posted by shihori at 20:02 | Comment(1) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

