■■■■■しほり最新情報■■■■■

NEW!■【楽曲提供】10/23発売 三森すずこ 3nd.Single cw 「私...見守ってるよ!」しほり作曲担当。

NEW!■【Live】10/14(Sun.)「結城アイラ&しほり presents ラブリィ♡シフォン3」開催※9/14(Sun.)第二次Webご予約開始予定!!

NEW!■【Live】9/1(Sun.)しほりバースデーライブ開催!ご予約

■【7/31発売】水樹奈々 29th.Single 収録「ドラマティックラブ」コーラス担当

■【7/26発売】  「戦刃乙女-マキナに宿りし心が願うは-」ED主題歌「NEXT TO YOU」(作詞、作曲、歌)ゲーム、サントラ発売。

NEW!■【Live】9/14(Sat.)栄ふんすいビヤフェスタ2013 に出演決定!(観覧無料)
NEW!■【Live】9/13(Fri.) 名古屋 栄 TIGHT ROPE にてピアノ弾き語り

■【Videos】4/13発売!!New Single「おじいちゃんのうた」CM公開!!

■【PVメイキング】「結婚行進曲〜Long Forever〜」のPVメイキングMovieをYouTubeに公開!!

Live情報

【3年ぶりのしほりAlbum発売!】9/4(Wed.)「結婚行進曲〜Long Forever〜」発売中!!※詳細はこちら

■【Videos】サンタフェJIN祭、セルフドキュメンタリー「しほり旅行記1」「2」「3」をYouTubeにUP!

■初の手描きアニメーションPV『Cruel Game』公開中。特設サイトOPEN


*************************

2013年06月22日

どとー!

いつの間にか1週間以上たってしまってましたね!
ここ1週間は怒涛の日々でしたε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

その間に、6/19に、ELISAさんの New Single「そばいるよ」が発売になりました(≧∇≦)♫


image-20130622231342.png

作曲担当させていただいてます!
現在放送中のTVアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」のED主題歌としてオンエア中♫

変化球な楽曲に、ELISAさんのエンジェルボイスが乗って、ヴァルヴェレイヴのEDを彩っています(*^^*)


発売日には発売記念トーク&ライブにうかがいました。

2年前のアニサマ以来の彼女の生歌に、自然と鳥肌がたってしまいました*\(^o^)/*

カップリングも含めてどれもファンタジックでありながら
切なさや愛の深まったELISAさんの歌が素敵な、シングルとなってますので
ぜひぜひチェックしてやってください♡



翌日は、某TV番組にコーラスで出演。
スタジオコーラスは多くしてきましたが
TVでは初めてで、いろいろと楽しかったです♫

image-20130622232443.png
またお知らせしますね。


今月中はライブがお休みなので、のんびり制作するか〜\(^o^)/

・・と思っていたら、思いがけずハードボイルドな梅雨を過ごしております(笑)


そんな私のネクストライブは、来月!

********

【夏の2マンLIVE決定】

7.13(土)六本木The1633tokyo
■出演者:しほり/紅月ノリコ
■18:30open/19:00start
■前売¥3,000/当日¥3,500
グランドピアノで弾き語り♫

ご予約 http://t.co/maoISf30at

********

久しぶりのライブになるので楽しみだなー♡


今年はちょっとライブ少なめの予定なので
ご都合よろしい方はぜひぜひお見逃しなく!!
生しほりにあいにきてやってくださいませー♫


posted by shihori at 23:32 | Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

オフっぽいオフ♡

「休みの日は何してるの?」

「うーーん。カフェ?・・で作曲とか?」

「(; ̄ェ ̄)??」




・・・そんな日々音楽まみれで休みっぽい休みがあんまりない私ですが
昨日は珍しくちょっと遠出してきました!

茨城県に人生初上陸!^_^


image-20130611192344.png


前夜、朝5時半までレコーディングしてたけど
楽しみにしてたんで、元気いっぱい!
(でも2時間くらい寝坊しちゃいました。)


image-20130611192443.png
あじさいが咲き始めてたよ♫
あんまり雨降ってないけど、梅雨なんだねぇ。

日本は四季折々美しい花など、自然の衣替えをみられるのが素敵。


さて、いってきたのは、北欧や東欧のアンティーク家具などを売ってるお店。

アンティーク感や、北欧デザインが大好きな私にはパラダイス♡でした!!


見事一目惚れした北欧風のシェルフと
家具じゃないけど、これまた一目惚れした大きめの観葉植物を購入!

家にまずいれてみて、
またバランスをみて、ほかの気に入ったカウチなどを買いにこようと思います。


さて、地下ではかなりアンティークなコーナーがあり、こんな椅子にちょいと座ってみました。


image-20130611193009.png

じ・・女王様・・・・????


そんなキャラじゃないつもりなのに
妙にはまってしまうのはなぜ!?
(笑)


そんなオフ満喫日記でした!


さて、打ち合わせにいってきますよー星2
ではでは!






posted by shihori at 19:32 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

週末日記

この前の風邪の残り火がくすぶってたのが
最近の寒暖差でぶり返してしまったようで
また気管支炎が復活してしまいました(°_°)

前回も今回もちょうどレコーディングや外での仕事がない日で、不幸中の幸いf^_^;


というわけで、だいぶ復活してきたのでベッドから更新♫


6/1には、おおつか音楽祭2013
高校生ガールズバンドコンテストのゲストアーティストとして出演しました^_^

image-20130607184924.png

南大塚ホールにいっぱいの高校生に保護者のみなさんがほとんどだったと思いますが
みんないきいきしてて、大盛況でなんとも楽しいイベントでした(*^^*)♫


イベント終了後は舞浜へ急行!

image-20130607185221.png


高垣彩陽ちゃんのコンサートをみにいってきました(*^_^*)

新アルバム「Relation」に収録された新曲「夢のとなり」
では、コーラスを担当しているのですが、
アンコールでとても盛り上がっていて感激でした。

それにしても彼女はとても謙虚で愛にあふれていて
そして、圧倒的な歌声を持っていますね!
歌やMCを聞きながら、周りでも号泣している人たちがたくさんいて
それだけ心に訴えかけるものの強い人なんだということを肌で感じた日でした。


****

さて、翌日はウェディングパーティーで弾き語り♫
初のウェディングクルーズでした!
素敵!!

image-20130607185757.png


image-20130607185820.png
こんなかんじ。

DJが入ってたり、超おしゃれです。

新郎新婦もご家族もお友達も
みんな幸せそうで、あったかーい空気の中で歌えて私も幸せせした^*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

末長くお幸せに!!!


あとで聞いて知ったのですが
今話題の宇宙戦艦ヤマトの作者さんがプロデュースされた舟だったそうです。

道理で宇宙船っぽかったわけだ!

image-20130607190045.png


翌日風邪を引いちゃったんだけど
ベッドでも作曲したり、じっと休みつつもじっとしていられない相変わらずな私です(笑)


さて、風邪もよくなりそうだし、制作再開しちゃいますかー!?(≧∇≦)

(調子に乗らないようにします・・w)




posted by shihori at 19:05 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

